このブログを検索

2011-01-23

2011年1月16日 雪のち晴れ

 寒い寒い1月ですが、九州でも雪が降ります。 熊本は特に九州の中では冬は寒く夏は暑い、仲々厳しい気候だと思います。

 さて、1月15日土曜の夜に雪が降ったので、16日は朝から熊本空港(KMJ)へ。

2011/01/16

 高校時代に自転車で何度も通ったいつもの場所、久し振りに来ましたが、遠くの山並みはうっすらと雪化粧しています。

Canon A-1 with NFD80-200 f/4.0L

 JLのB3とNHのB3が相次いで離陸。 高校時代そのままに、キヤノンA-1にモータードライブを付けて狙う。

レンズは当時使っていたNFD 70-210 f/ 4.0 ではなく、NFD 80-200 f/ 4.0L。 でも見た目はフォーカスリング先端の赤いライン以外は殆ど同じ。 そういえば、あのレンズ(70-210)は最後はバラバラに壊れてしまったんだけど、写りはどうだったんだろう?

Canon A-1 with NFD300 f/4.0L

 離陸機が一段落したら、次は着陸。 RW25エンド寄りへ少し移動して、レンズもあの頃は憧れるだけで到底買えなかったNFD 300 f/4.0Lへ。

RDP3, EBとエクター100の3本を消費し、疲れたので撤収。 現像の上がりはまだ、見ていない。

現像が上がってくる迄のこの何とも言えない楽しみな、でも不安な時間が、銀塩で撮ると言う事の楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿