このブログを検索

2011-01-26

ポジを眺めるのは愉し

 今日は福岡空港傍へ。 仕事が一段落し帰り際に国際線ターミナルの展望室から少し飛行機を眺める。

DSCN4387

DSCN4388

 エバー航空のA330。 一頃は機体全体にキティちゃんを描いていたのだがすっかり大人しくなった様子。 
それにしても福岡空港の展望室はどうにかならんものだろうか。 分厚い硝子で囲われているので、確かに風に吹きさらされる事は無いのだけどどうも眺めがすっきりしない。

 それにしても、デジカメは便利。 今日(もう昨日か)の昼の写真をこうやって直ぐにブログにupload出来る。
リバーサルフィルムだと現像に数日、それからデジタル化するのにも時間や手間が掛かる。 ネガカラーだと現像時にCDを作成するサービスなども有って割と簡単にブログへの掲載も出来るけど。

 こうやってルーペで覗いて居る時、フィルムの中の世界に自分が入り込んで行く様な感じ。

この愉しさは、フィルムのカメラを使うこそだなと感慨にふけったりもする。 

DSCN4386

0 件のコメント:

コメントを投稿