このブログを検索

2011-01-31

どうも上手く取り込めないけど

 スキャナで紙焼きから取り込んで見るのですが、どうも上手く取り込めず。

取り込みの際にノイズが入ってザラザラになったり、そもそも24ビットカラーだったりするのでフィルムの性能をフルに読み込んでおりませぬ。

それに加えて長年の使用で硝子の内側にも随分汚れが付着したのか、取り込んだ画像にも埃、ゴミとおぼしきものが有ったり(—;;;

 

20110106

  寒い日々が続いておりますが、これを撮った日もとても寒かった。

2011年01月06日、近くのマンションの階段から見た夕日。
 空気がとても澄んでいて光りが氷の刃の様に突き刺さってくる中、里の人家から立ち上る
湯気や煙が暖かみを感じさせてくれました。

CANON T90, NFD200 f/2.8
1/30秒, F5.6, マニュアル, ISO感度 : 100, Ektar 100

0 件のコメント:

コメントを投稿