このブログを検索

2011-01-25

Nikon FA 復活

 さて、沖縄出張から帰って昨日は年休、でも福岡へ所用で出掛けた。

かもめ号の車窓から。 神崎辺りの田園地帯

DSCN4376

 鳥栖に近づくと背振山は雪雲で翳んで見える。

DSCN4377

 諸々の所用を片付けて帰りにカメラサービス佐賀さんへ。 1月6日に故障した吾がFAは見事に復活\(^_^)/
それだけではなく、「部品取りにでも成ればイイかなぁ」と持ち込んだジャンクの黒FAまでも復活\(^_^)/

 黒FAの方は余り使われていなかった機体の様で、フィルム圧板やガイドレールも綺麗。 それに対して吾が
FAはペンタ部のクロームも一部剥がれてたり諸部品に傷が入っていたりと使用感ありあり。 ま、85年4月の
購入以来、学生時代は随分沢山使った機体なので一つ一つの傷もまた勲章であります。

DSCN4383

0 件のコメント:

コメントを投稿